ブログ始めました

はじめまして、社労士受験生のまーくんです。

ブラック企業に勤め、約月100時間残業を経験してきました。

膨大な担当業務をいかに早く処理し、少しでも早く帰るため、
あの手この手と工夫してきたパソコンのテクニック等を紹介していきたいと考えております。

Excel Word PowerPoint等の先生経験はありますが、
ほとんど初心者講習のみで、業務直結とは言えない基本操作のみでした。

より上級者になるための方法を分かりやすく、
解説していく予定です。


また、社労士試験勉強で知った情報をお伝えします。

なぜ社労士になろうかと思ったかと言うと、
労働基準法や様々な法律を知らなかった私は、
みなし残業という制度を盾に、全てサービス残業
働いておりました。

その他、無知ゆえの失敗を重ねた私は、
自分のような労働問題で悩む方の手助けをしたいと考え、
社労士を目指しております。